『大学進学は就活の一部である』

めちゃめちゃ有名な言葉ですね。
今の就活生はみんな知ってるんじゃないでしょうか。






嘘です。3秒くらいで考えました。寝ながら。


はじめましての方ははじめまして。そうでない方はお久しぶりです。
"ふぁい"と申します。


2021年度に大学三年生の僕は、今まさに就活が始まろうとしています。
というかもう既に始まっています。
未視聴のセミナーやら講座やらのアーカイブが大量に残っています。
こんな駄文を書いている場合ではありません。


でも書いちゃうんですよね。
宿題やらないで掃除始めちゃうみたいなもんです。
2,3か月更新してなかったくせに何言ってんだって話ですが。



『大学進学は就活の一部である』


それっぽく書きましたが、何を今更、って感じですよね。
でも一回ググったら誰も言ってなかったので僕がパイオニアです。


僕がいる大学は、関東では割と有名な方です。
卒業生を言った時点でバレます。関西圏での知名度は知りません。

大学は、学びたい分野の専攻に進学しました。
いざ入ってみると想像と違いましたが、まぁそこは割愛。


学歴社会はもうすぐ終わるとか新卒採用は古いとか言われます。
10年前も同じこと言ってたんじゃないですか?知らんけど。


もうすぐ終わるということは、いまはまだ学歴社会ということです。
ということは、ある程度の大学にいればどっかには就職できます。
やはり大学は就職斡旋所ですね。


舐め腐ってますね。
社会人の皆さん、井の中の蛙がそちらに向かいます。



やりたいことがありません。

急に鬱になったとかではないです。つまり働く気がないのです。


行きたい業界、やりたい仕事、キャリアの目標、何もありません。
日本のため、会社のためとかクソほどどうでもいいです。
お金さえもらえればそれでいいです。
何もしないでお金が欲しい。

僕の夢は、Youtuberになって広告収入とスパチャと誕生日プレゼントで生活することです。

多方面に喧嘩売ってますね。すみません。舐めてます。


好きな本を読んで、好きなことを学んで、好きなことを見て過ごしたい。
お先真っ暗の日本経済の中で馬車馬のように働くのは嫌です。
でも英語は出来ないので外には出れません。ちなみに英検2級です。

菅さん、何とかしてください。具体的に言うと、お金をください。
ぼくも国会で寝たり文句言う仕事したいです。


全然関係ないんですけど、代表戦見に県外から行きま――――す!!!!!って言ってる人見るとむかつきますよね。僕だけでしょうか。

僕は四国旅行キャンセルしたのに!!!!って思ってみてます。
醜いですね。
直接言う勇気はないのでここで陰口です。


また書きます。何かにむかついたら。
今回はほぼ文句でした。書き散らすとはまさにこのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?