見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・長かったスコール・6/28

頭をガツンと殴られるような衝撃を受けた野狐禅。
ソロになっても熱い竹原ピストル。


Windows限定の機能で、Windowsキー + v で過去にコピーしたペーストの候補が選べることを初めて知った。

動画の一部に「ピー音」を入れる際に参考にしたサイト。

音声と波形がズレていて困った時に参考にした。
下の方の回答に貼られていたリンクを辿り、
プロジェクトを何も開かない状態のまま、環境設定→メディアキャッシュ→「システムからすべてのメディアキャッシュファイルを削除」で解決した。



最近なぜかトイプードルをよく見かける



毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

この本の第四章に書かれていた
「自然の偉大な浄化力に委ねる」を習慣化することについて。
編集ばかりしていて、定宿から歩いていける距離に海があることに今まで気付かなかった。

細部を気にせず一旦完成させるロケットスタート時間術(界王拳をイメージし、最初の2日で仕事の8割を終わらせるよう意識し、仕事の完成度を高める)のみならず、課題の分割や、何を基準に「自分に適した職」を選ぶべきかなど、
根源的なことについても書かれている本。


終わりの方に書かれれていた以下の箇所も印象的だった。

 だから、あなたは「今」何かを変える決断をしなければいけないのです。
人生を変えるには覚悟が必要です。

あなたが今日から実践すべきこと、それは夜寝る前に、明日やることのタスクリストを作ることです。
これをやらなければいけないのは「絶対」です。

4章でお話ししたとおりですが、タスクリストがあるのとないのとでは、仕事の効率がまるで違ってきます。

〜本文より引用〜

この本に書かれているような仕事に追われるのではなく「仕事を追っている感覚」になりたいと思った。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

There's no hot water in the showers / シャワーのお湯が出ません


読んだ本を参考に、
手書きのメモ帳にタスクと空欄のチェックボックスを書き、業務を細分化する、といったことを始めた。

カットの工程として、
荒カット本カット
という手順を踏んでいるが、未だ時間が掛かっている。

スクールに聞いたところ、上級者になると最初の荒カットすらせず本カットに入るらしい。

間やフィラーワードの削除をどのタイミングで行うのがベストか聞こうと思う。


一昨日くらいまで長いスコールが降り続いていた。
水シャワーしか出ないので宿の人に聞くと、
シャワーのお湯は太陽光発電に頼っているから晴れないとお湯にならないと言っていた。


ここ最近は荒れた天気で涼しかった為、エアコンを使っていなかったことに気付いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?