見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・サンプル動画作成途中・8/5

現在時刻は9時40分。

本日は休みなので一日自由に使える時間がある。



ヨーロッパ移住に向けて何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓

まだ外国人観光客がほとんど訪れていないスマトラ島の水上コテージに泊まって、何の選択肢も無い生活を少しの間してみたいと思った。

スマトラ島には公園自体が無いのも面白い。
島で暮らす子供たちは公園が無くても困らないし、公園があるのが当たり前ではない事にハッとさせられた。



毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。

本日の一文はこちら
Can’t go wrong / 間違いないね!



今日は休みで時間に余裕があるにも関わらず、気が付けば12時になっていた。
早い段階で環境を変えなかったことを後悔。。



昨日からアニメーションプリセットをどうやって適用するのか分からず困っていたところ、こちらの記事を読んで解決した。


随時更新予定・・



こちらの動画を参考にアニメーションプリセットを文字に適用した。

https://youtu.be/G2IvpRw0Y_0



花火大会にも夏祭りにも行かず、貴重な日本の夏を動画編集に捧げているだけあって今日はそれなりに進んだ。


この勢いのまま、睡眠時間を削ってでも完成させてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?