見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・Tiktok投稿・1/28

Tiktok動画を作る手順をメモに残し、PCから予約投稿できるようにした。
なかなか動画の作成に時間が掛かっている。

何故かPCから投稿すると再生0になってしまう状態が続いていて、仕方なくスマホに動画を移してから投稿すると、無事に視聴されるようになった(インスタは問題なし)。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

夕刊フジに連載されていたエッセイをまとめた一冊。金沢の地酒を飲みながらこの本を読んでいた。
七章目『ひとりガサゴソ飲む夜は覚悟を決めて〜』を読んだら韓国の済州島で焼き肉とアワビ(丸かじり)を食べたくなった。泡盛の牛乳割りが美味しいらしい。他の章に書かれていたヤシガニのカニ味噌も食べたくなった。酒の肴にコノワタも試してみたい。
恐らくこのエッセイは酒を飲みながら書かれている。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

The answer lies in your telomeres / その答えはテロメアにある

以下のリンクから登録すると¥1,000引き(もう少し慣れてきたらネイティブとの英会話に切り替える予定)↓

https://app.usespeak.com/jp-ja/i/KYPKNU


実績動画を作らせてもらう為、知り合いの飲食店には2月に入ってから声を掛けようと思う。


何日も前にクラウドソーシングサイトで転職系のTiktok案件を受注したが、台本の修正を送ってから返信がない(既読はついている)。
→このnoteを書いた次の日に返信があった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?