見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・サンプル動画ロゴ等作成・7/30

現在時刻は8時。

自由に使える時間は12時までなので、あと4時間。



ヨーロッパ移住に向けて何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓



いつかレンタカーでヨーロッパを周遊し、撮った写真を海外・国内向けにkindleで出版してみたいと思った。かつてモネが滞在したジヴェルニーにも行ってみたい。kindle本のクオリティは玉石混交だが、この写真集はプロが撮ると違うなーと思える作品。



毎日15分を使い、英語の一文を覚えている。

本日の一文は
As you can imagine, / (皆さん)お分かりの通り



暑さのせいか土用の影響か、体が重い。

この現状を打破すべく、夜寝る前に次の日にやることを明確にしようと思った。

とはいっても経験が浅いため、中々工程がイメージできず、一通り素材の動画を見て全体の構成をイメージすることにした。



サンプル動画に入れる会社のロゴをAdobe Expressで作成した。


その後クリップを繋いでロゴを配置した。


動画にナレーションを入れたいと思っている。
テロップを作るためにはナレーションが必要で、ナレーションのためには台本が必要だが、今日は他の動画を参考にナレーションのイメージを膨らませた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?