見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・動画編集で稼げるまで車中泊(7泊目)・9/27

現在時刻は20時51分。

コインランドリーで乾燥機が終わるのを待っている。

今日は朝からずっと雨が降っていた。


こちらのサイトから業務委託契約書のテンプレートをダウンロードした↓


X(旧Twitter)でプロフに「動画初心者を支援したい~」といった内容が書かれている人達からDMが届くようになった。
何らかの意図が無ければ近づいては来ないと思うので、ほとんど返信していない。


この動画に出てくる地方の映像制作会社への営業をやってみようと思った。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。今日読んだ本はこちら ↓

長い地球の歴史から見ると、これだけ温暖な気候が続いていることが稀で、
現代の気候の後(何万年後かは不明)には氷期というとんでもなく寒い時期がやって来る。

1993年の米騒動が起こった時のような冷夏はまたやって来るのだろうか。
(天保の大飢饉はたったの160年前)

最近乱れた食生活をしているせいもあり、
以前泊まった旅館の夫婦のように、海の幸や山の幸を地元の誰かに貰ったり、自分で育てたり採ったりする生活が豊かに思えて仕方ない。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の英語一文はこちら↓
I don’t have a specific preference / 特にこだわりはありません



今日はオフラインで案件を獲得する第一歩としてゲストハウスに泊まっている。

このままだとタイトル詐欺になってしまうので車の中で寝ようかとも思ったが、これで寝不足になっても本末転倒なので今日は例外として、、、
と思ったが、やっぱり自分の中のルールを守って車の中で寝ることにした
→シャワーを浴びて車に戻ろうとしたら玄関の鍵が掛かっていた。
戻らずにオーナーを心配させるのも悪いので、結局ゲストハウスで寝ることにした。


オーナーは町のことを色々と教えてくれて良い人だったが、動画編集の話をしても反応は薄かった。

たまたまドミトリーは自分しか宿泊客がおらず(他の外国人ゲスト×2組はどちらも個室だった)、ゲストハウスは居心地がとても良かった。

岩瀬という町も日本酒好きには(そうでなくても)たまらないエリアだと思った。

泊まっているゲストハウスはこちら↓


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?