見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・未来とAdobe Animate・1/13

午前中はイマイチやる気が起きなかったが、瞑想することで重かった腰が軽くなった。
その後Adobe Animateのチュートリアルを見ながら動画の作り方を学んだ。


瞑想は丹田呼吸をしながら鼻から吸って口から細く長く吐き、頭の中を真空状態にするイメージで最終的には無の状態に近づくことができた。

前読んだ本に、真空にはエネルギーがあると書かれてあった。
瞑想をしていると、あるタイミングで気分が良くなるのは関係があるのか無いのか。。


Mango Animateのホワイトボードアニメーションを企業案件に使おうと思ったが、何故か良い予感がしない。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

企業案件を発注する側から書かれている本。
どんな人に企業は発注したいと思うのか。

企業が個人のSNSを見つけて仕事を依頼するのは、有名でない限りアカウントを見つけることすら難しいとのこと。
自分の得意なジャンルでSNSのフォロワーを伸ばした後の営業方法が載っていた。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら(フェーズがAIとの会話に突入して苦戦中💦)↓

Great to have you get here / 来てくれて嬉しいです


瞑想をした後、不安はただの思考に過ぎない、と思える心理状態になった。

人手不足で仕事が溢れ、とりあえず食うには困らない現代の日本で、これからASI(人工超知能)の導入で医療費が安価になり、医療技術もますます発展し、死ぬ可能性がさらに低くなる。

日本の人口減少は無人化時代にプラスに働き、程良く人口の減った未来の日本は今よりずっと良くなっているんじゃないだろうか?(恐らく2040年代中盤以降)


瞑想をしてしばらくは、不安の正体がただの思考だったと気づき、そしていつの間にか元に戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?