見出し画像

いよいよS高校数学でオンラインLive授業が始まるよ〜

 みなさん。こんにちは。

 S高校数学では,いよいよオンライン授業を開始いたします。すごい時代になりましたね^ ^

 オンラインLive授業は私の夢でした。予備校の仕事の合間に少しずつ準備して

     『Explain Basic』
       『OBS』
                          『Zoom』
      『YouTube』

を利用して,やっと理想的なものが用意できました。
授業はやはり生の授業,ライブ授業が一番いいですよね。。。
  [どこからでも気軽に参加できる]
  [講師が一方的に説明するだけではない]
ようなオンライン授業を心掛けて,高校生,受験生のみなさんと一緒にやれたら最高です。


<<オンライン授業の全体的な流れと内容>>

1.問題を事前に購入・ダウンロードし,予習(演習)しましょう。
(問題サンプル)↓

画像1

          ⬇️
2.オンラインLive
授業の日程を確認し,授業の前までに解答のPDFをダウンロードしましょう。自分のノートに解答を書き込みたい人は授業前に書き込んでおきましょう。

          ⬇️
3.Zoomを利用したオンラインLive授業(約90分)を受け,しっかり解説を聞きましょう。ダウンロードした解答のPDFを印刷して,そこに授業で学んだPointや自分で感じたPointを書き込みましょう。もちろん解答PDFをタブレットにダウンロードして,タブレット上に書き込んでもいいですよ。ノートに解答を
書き込んだ人はノートにPointを書き込んでいきましょう。


(授業ノート書き込みサンプル)↓

画像2


4.授業中での皆さんの反応は,チャット機能を使って確認ができます。遠慮せずに講師からの問いかけなどにしっかり反応しましょう。
          ⬇️
5.最後にZoomを使った双方向での質疑応答を受け付けます。質問がある人は順番にお聞きしますので遠慮しないで聞いてください。
          ⬇️
6.授業後,予習のときにできなかった問題をしっかり復習しましょう。

7.時間の都合上,Live授業が受けられなかった方には授業動画をYouTube上で1週間見れるようにします。ぜひ確認をしておきましょう。


★Live授業の詳しい内容については

こちら(S高校数学オンラインLive授業概要)
をご覧ください。

高校生,受験生のみなさん!!
お待ちしています!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?