S高校数学

2002年より大手予備校で数学の講師をしています。 現在、高1〜高3・浪人生科の授業,…

S高校数学

2002年より大手予備校で数学の講師をしています。 現在、高1〜高3・浪人生科の授業,全国大学入学共通テストTのチーフと、全国統一共通テスト模試の作成メンバーを担当しています。 高校数学オンライン授業もしています。数学の楽しさと点数の取り方を生徒に伝えるのが大好きです。

最近の記事

理系数Ⅲスタ・ハイ講座時間割

2022年度,S高校数学「理系数Ⅲスタ・ハイ講座」の時間割は以下となります。 興味のある方はクリックし,問題を見た上で参加するかどうかを判断してから参加しましょう。Zoomによる説明会も開いていますよ. →Zoomによる説明会のお申し込みはこちら 【各講10人で〆切です。ご参加は早めに!!】 【参加方法:申込フォーム記入→返信メールにあるURLにアクセスして教材ダウンロード】 ⓪無料授業(数列の復習) 4/10(日) 20:00〜21:30  (終了いたしました)

    • S高校数学 Online授業概要

      みなさん,こんにちは。 S高校数学の湘田です。 2022年度S高校数学のOnline授業について説明いたします。 (詳しい授業のやり方はこちらをご参照ください) 1.授業形態 ①Zoom利用した少人数制(10人まで)Live授業    「理系数Ⅲスタハイ講座(2022年度版)」 毎週木曜 20:00~21:30     <2022/4/14(木)〜全部で24回> →時間割とZoomによるお問合せ,申し込みはこちら →授

      • Online 無料体験授業

         S高校数学では、2021年の12月にオンラインLive無料体験授業を5回(計10問)行います。 レベルは 『偏差値58〜偏差値63』 あたりの大学入試問題を扱います。  無料体験授業を受けて,色々と感じてください。そして,この先のオンライン授業のやり方についてのご意見を頂けたら嬉しいです。 <<オンライン無料授業日程>> 1. 2021年12月12日(日)21:00〜22:00(予定)   『2次関数』『三角比と図形の測量』   <

        • いよいよS高校数学でオンラインLive授業が始まるよ〜

           みなさん。こんにちは。  S高校数学では,いよいよオンライン授業を開始いたします。すごい時代になりましたね^ ^  オンラインLive授業は私の夢でした。予備校の仕事の合間に少しずつ準備して      『Explain Basic』        『OBS』 『Zoom』       『YouTube』を利用して,やっと理想的なものが用意できました。 授業はやはり生の授業,ライブ授業が一番いいですよね。。。   [ど

        理系数Ⅲスタ・ハイ講座時間割

          初めまして。S高校数学のShoudendenです。

           こんにちは。Shoudendenです。  1972年生まれの男性です。台湾の台中市で生まれ,10歳の時に日本にやってきました。まだギリギリ中国語が話せます。日本で小,中,高を卒業し,最終的に東京都立大学の理学部物理学科を卒業しました。現在は妻と娘の3人で空気がおいしい日本のS市に住んでいます。  普段は予備校河合塾で高校数学を教えています。たまに台湾人訛りが出てくるのはさておき,大体こんな感じかな。。。 なんか黒板の図が汚いですねwww。なんじゃこりゃ!  また,H

          初めまして。S高校数学のShoudendenです。