見出し画像

1歳6か月検診

今週、有休をとって娘の検診に付き添ったのだが、いろんな子供たちがいて面白かった。ほんとにいろんな顔がありますね。背の高い子から、顔のでかい子、ずっと泣いてる子、ちゃんと手をつないで俺たち大人より落ち着いてる子、異常なくらい走り回ってる子、O脚の子。ついつい自分の娘と比べて観察してしまう。いままで、子供なんて興味なかったのに、自分に子供が生まれて新たな視点が加わった。みんな、子育て頑張ってるなあ。まあ、うちは妻がほとんどやってるので偉そうなことは言えませんが(結構手伝ってるほうですよ!)。なんか、子育て中の皆さんに妙に親近感を感じる。

で、実際の検診結果は言葉の進歩が遅いと...ちょっと心配になりました。頭のサイズは小さいみたいです。うちの妻は小顔だと喜んでましたが。言葉の進歩が遅いのは心配...しかも娘の鳴き声が区役所に響き渡ってました。声でけえ...

まあ、ぼちぼち子育て頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?