見出し画像

寝足りないかもしれないけど、早起き。

起きた。と言っても今日は目覚ましより先に目が覚めてしまった。現在7時00分、なんだか寝足りないという気持ち。7時前と7時過ぎに目覚ましをセットしているのでもう少しするともう一個の目覚ましが鳴る時間になる。今日はとりあえずもう起きようと思う。なんだかまだ眠い気はするけど、朝起きる練習の意味も込めて一旦起きるのだ。
ここ数日なかなか寝付けない日が続いている。布団に入っても眠れるまでにだいぶ時間がかかる。体感で1時間はかかってるんじゃないだろうか。でもって目覚ましより先に起きるんだから、あまり寝れてないということだ。寝れている感でもあればいくらかマシなんだろうけど、それもない。睡眠薬をまた飲み始めないといけないのだろうか。それはやだなあ。余計にお金がかかるし。まあ早めに布団に入っているから寝付くまでに時間がかかってもそれなりに寝れているということで納得しようか。あとは土日で寝溜めればまあなんとかやっていけるか。
トイレに行ってきた。朝ごはんはどうしようか。カップ麺か、冷凍麺かを食べようか。外を見たらまだ雨が降ってはいないようだから、コンビニに行くなら今のうちなんだけど。まあやめておこうかなという感じだな。GW中に、散財してしまったから少し節約モードに戻らなければならないのだ。と言って、ご飯のことを考えていてUberでも頼もうかとなっているのが情けない。割引クーポンがあるからと言っても高いには高いのだ。というか1日に使える食費から言うと、アウトだからなあ。まあ昨日から合算すれば範囲内なのだけど。果たして今日何を食べようか。とりあえず、朝ごはんだ、朝ごはんをどうするか考えねば。食べたいものが特にないし、昼になる前に雨は降りだしそうだから買い物に行く気にもならないし。あるもので済ますとなると、カップ麺か冷凍麺か。うん、戻ってきたな、最初に。まあそんな感じなんだろう、今日の朝ごはんは。食べないかもしれないし。
とりあえず、朝ごはんはまあ気の向くままに食べるか食べないかとして、あまり寝れてない感なのが減点、朝ちゃんと起きれたのが加点で今のところプラマイややプラスという感じだ。あとは1日起きてられるか、というのと起きてて何をしようかなという感じだな。このあとソシャゲをするだろうけど、せいぜい30分もあれば終わるし、その後どうしようか。銀行に行ってお金を下ろすのは明日にしよう、雨が降ってると出かけたくないし。やることがないな。ゲームでもしたらいいのだろうけど、あるいは漫画でも読んだらいいのだろうけど、まあなんだかそういう気分でもないし。やっぱり何もしないまま1日過ぎていくのかな。
まあ、なんの気兼ねなく休める連休最終日なんだから有意義に過ごしたいけど、今の俺には無理だな。多分1日また無駄に消費するんだろう。せめて朝起きたんだから、朝の時間でなにかしたいけど。前向きな日記じゃないなと思いつつ、仕方ないかと思いつつ。やりたいことないけど、寝る感じでもとりあえずなさそうだし、適当に起きて何かするか。何もしないかもしれないけど、まあそれはそれで仕方ない。とりあえず、朝はこれで。今日はもしかしたら夜にも日記書くかもしれないし、書かないかもしれない。なんだかそんな気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?