見出し画像

数日ぶりに寝れた感じがある。とりあえず早朝までは短時間だったけど。

早朝5時過ぎに起きて、残しておいた晩御飯を朝御飯として食べた。そんで二度寝して三度寝してとやっているうちに今12時43分である。昨日はとりあえず短時間だけど久しぶりに寝れた。今日は寝たいだけ寝ようと決めていたので、昼を過ぎてやっと起きることになる。まあ一度朝御飯を食べたのが良かったのかもしれない。寝れてない原因、空腹かな。いや別に空腹とまで言えない程度に食べているから、なんか違う気がするんだが。とはいえ今日はいずれもいつもより満腹に近い状態で寝たのは間違いないか。食べてすぐ寝るのよくないんだけどな。さて今日はちゃんと寝られるだろうか。とりあえず、もう起きようね。昼だもの。
日記、書くことが見つからない。そんなもんだろう、毎日変化がないんだもの。そういえば昨日の風呂で洗濯物が溜まったんだったな、早朝に起きたついでに洗濯機を仕掛ければよかった。失敗したな。いやまあ今からでも仕掛ければ夕方には乾いているはずなので、やりゃあいいんだが。ただなんかやる気が起きないね、昼ともなると。まあ日記を書き終えたら洗濯機仕掛けようかな。どうせもう遅くはなってしまっているので今更10分20分を求めても仕方がないだろうし。
天気がいいのだから、外にでも出てみればどうだろう。花粉ももうシーズンが過ぎているし、ここから先あまり天気が良くないから今日ぐらいが外に出るのにちょうどいい気がするが。出たところでじゃあどこに行くのかという話はあるな。どこに出かけるでもなく散歩だったら、なんか迷ってどこに行くやら分からんからなあ。散歩と言っても行き先は決めておきたい。
ああそうだ、久しぶりにちょっと歩いていくには遠目の、チャリで行くなら余裕ぐらいのパン屋に行こうか。それならちょうどいい気はするな。でも日記を書き終えて、ソシャゲをやってから出かけることを考えると、少し時間が遅いかな。歩いてじゃなく、チャリに空気を入れてチャリで行こうか。そろそろチャリの空気も入れないといけないんだったし。よし、そうしよう。それならなんかいい感じがする。出かけないにしてもチャリの空気は今日入れてしまおう。
ついでに遅めにはなるけど昼ごはんを食べてこようかな。いやさすがにそこまでのお金は無いか。いや多分大丈夫だな。とかそれよりも出かけるついでにいつものじゃないスーパーにも寄ろうか。うーんそれはなんか別にどっちでもいいな。晩御飯に半額のお惣菜を買いに、っていう時間帯でもないし。
まあいい、やることは決まった。起きてソシャゲをして、チャリの空気を入れて、遅めの昼ごはんを食べて、まあこれは外で食べるのか家で食べるのかみたいな気分だが。でまあパン屋に行く、よしそうと決まればとりあえず布団からは出よう。流石に、寝れたと言っても昼のこの時間まで寝るのは寝過ぎだわ。加減して10時半に一度目が覚めた時に起きればよかったな。まあ今更言っても仕方ないのだが。
よし、起きよう。今日の夜も、ちゃんと寝れるかな。ちゃんと寝れてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?