見出し画像

ここ数か月で一番寝付けなかった日の日記。

朝に日記を書いていなかったので、夜に書く。
昨日は、寝付けなさがひどかった。まあ夜更かしして調子に乗ってゲームしてたせいもあるんだろうけど、2時過ぎても眠気が来なくて、これはヤバいと思って無理くり布団に入ってみたのだけど、案の定眠れずに5時過ぎまでうだうだして、その後もう開き直って起きてやろうというスタンスで今21時までやってきている。さすがに今日は寝れるだろう、というか今日寝れなかったら職場復帰なんて無理なんではないかという気もする。とはいえ今日も寝る時間は目標0時半ごろなので、あと3時間はいろいろやるんだろう。まあ十中八九ゲームを今日もするのだが。
ここ最近のなかなか寝付けないのは、朝目覚ましをセットして起きる練習とかやっているのが逆効果になっているんだろうか。仕事に行くとなると、どうやったってそのタイムスケジュールで生活していくことになるだろうから、逆効果だなんだと言ったってその通りに寝て起きてやっていくしかないんだけどなあ。
ゲームに熱中するあまり朝から何も食べてなかったのでとりあえずその辺にあったカップ麺を食べた。今日は1食かな。あるいはもう少ししたら冷凍麺を追加で食べるかもしれない。まあそのぐらいだな。ちゃんと朝から起きていたんだからせめて朝と昼の間に1食食べておくべきだったよなってそこは後悔している。でも遊んでいる最中はまあ食べなくてもいいかって考えになっちゃうんだよな。よくないんだけど。まあそのせいで、あるいはそのおかげで、期せずして食費を節約する形になったのだけど、こういう形での節約も、あんまりよくないよなという。
食べたらなんだか眠気が来た。これは今なら寝れる感じだな。でも今は寝ない。今寝たらどうせ深夜3時とかに起きてしまうのが分かり切っている。なので、今の眠気はスルーして、0時ぐらいまで待機だ。まあまたゲームでもしてれば時間なんてあっという間に来るだろう。というよりゲームを始めてしまうと、目標としている時間にキリ良く終わって寝られるのかという心配はある。ただかといって何もしない状態で過ごすには時間がありすぎる。あと3時間だものな。眠気が来た時に歯磨きをするとそれで眠気が飛んで行ってしまいそうだから、先に歯磨きをしようか。そうすると、もうこの後冷凍麺は食べないということになるが。まあその方がいいか。寝る直前にドカドカ食べたってよくないもんな。よし、日記を書き終えたらもう歯磨きをして、後はお茶だけで過ごすことにする。
とか書いてたらもうすぐ21時半になるんだな、やっぱり日記書くの、30分はかかるな。明日どうしようか。そろそろ、職場復帰について連絡してみた方がいいんだろうか、それとも今週末の通院を待ってからにした方がいいだろうか。どっちでもあんまり変わらないか。まあ寝て起きて、その時どうするか考えたらいいか。やる気があるなら職場復帰に向けてやっていっていいって、GW前の通院でそういう話になったし、起きてそのつもりがあったら、もう動き出してもいい頃だな。
さあ、歯磨きするか、とりあえず。今日は寝れるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?