見出し画像

部屋の中にしか居ないのに花粉症がつらい気がする

朝の10時。直近の数日、その前までは徐々に早起きできてたのになんだかできなくなっている。回復途上なんだろうか。寝れてるだけ良しとする時期をいつまで取っていいのだろう。いや別に目覚ましをかければ起きれるのだろうけど。
いつの間にか退院してから1か月を余裕で過ぎて、もう少しで1か月半になる。相変わらず気持ちは上向かない。むしろ下向きのことが多い。焦る気持ち、そして焦ってもなんにもならない現状のつらさ。どうして俺はこんな事になってしまったんだろうか。あのまま休まずに仕事に行けば乗り越えられてたのかな。いや既にあの時は限界を感じてたから、もうダメだってなって休んだんだ。それ自体は自分を守るために必要だったことだ。あれからもう8か月になる。今年度、仕事に行ってない時間の方が倍になってしまったよ。このままでいつか気持ちが上向くタイミングを待つだけなんだろうか、というかそうだからといって朝起きれる気がしない以上職場復帰も難しいのでは。
今日はなんだかまだ眠い。花粉症が本格的に始まったからか、一応閉じている室内にいても鼻詰まりの症状が出ている気がする。朝起きたときの口の中が苦い感じも、寝てる間の呼吸を口でしてしまっていることが原因なのではないか。ああそうだ、耳鼻科に行かないとダメなんだったな。行けてないや、そして行く気もなんだか起きないや。
いつできるか分からないけどやらないといけないタスク。
1.耳鼻科に行く
2.散髪に行く(もうちょっとしたら)
寝返りを打ってみたらあくびは出るものの眠気は割と解消された感じ。でもじっとしてればまた寝れそうな感じ。どうしようか、って起きる以外に無いんだよ。もう10時過ぎてるんだから。起きて、今日も一日何をしようか。何もできないんじゃないかな今日も。このまま布団の中にいるとまた寝てしまいそうだ。布団の中でやることをこなしたらもう起きよう。
できたらこんな感じの毎日を綴る仕事、くれませんか。職場復帰するまで、いやできるかわからないけど、それまでの間なにか少しでもいいので毎日何かやってたいんです。よろしくお願いします、誰か。
こんな終わり方でいいのだろうか。良くはなくても良いものとする。これで良いのだって言うと思ったかい、言わないよ。じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?