趣 味

こんにちは、フェノメノンです。
今回は僕の趣味を書きます…


まず1つ目は、カードゲームです。
カードゲームといってもトレーディングカードゲームで、「デュエルマスターズ」と「ワンピースカード」をやっています。
シンプルに強いデッキだけでなく、好きなカードを使ったり、ロマンを求めたり…
ガチではなくカジュアルに遊んでます。


2つ目は、サッカー観戦です。
プレミアリーグのブライトンというクラブを応援しています。
このチームを応援するきっかけは、三苫選手が所属していたからです。
観ていくうちに色々な選手を覚えていって、面白さが増しました。
このクラブの監督のデゼルビは非常に感情的で面白い人なので魅力的です。


3つ目は、ゲームです。
PS5でAPEXをしたり、サッカーゲームであるeFootballをよく遊んでいます。
eFootballはスマホ版でもやっています。
ほかにもウマ娘やプロスピ、パズドラなど様々遊んでいますが、課金して遊んでいるゲームはないです。
個人的には「信長の野望 出陣」というゲームがおすすめです。


最後は声優さんです。
僕は鈴代紗弓さんという方が好きです。この方を知ったのは、高校2年生のときに観た「かぐや様は告らせたい」というアニメです。白銀圭役で出演されていました。
それからは文化放送の超A&G+でのラジオ番組「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」を聴くようになり、今現在でも聞いています。
鈴代さんの出演するイベントにはできるだけ参加していて、3月24日のAnimeJapan2024にも参加します。


これらが僕の趣味で全部ほどほどにお金がかかってしまうので常に金欠に陥ってしまいます。それでもその瞬間が楽しければ良い派なので、なんとかやっていけてます。
今後も趣味関連のことを載せていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?