記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

TENETを見た。

本当はコロナ感染リスクとか考えて4連休は仕事と職場でおとなしくしていようと思ったんだけれども。ツイッターとかでみんな見たい見たいって言ってて、私だって見たいしネタバレなんて絶対ダメだしどうしよう…?ってなってたんですよね。

ノーラン作品だからIMAXで見るじゃないですか。とりあえず座席を確認したら、大体の席は埋まってるんですよね。ていうか市松模様みたいにしか取れないから埋まるのも早いんですよ。だから前の方の席しかないなぁって週末は思ってたんですよね。

ただ、何て言うんですかね。こう、テネットがね。向こうから来るわけですよ。前の方の席で見るくらいなら、ちょっと遅れてでも平日に真ん中らへんで見ればいいじゃんって思ってたんですけどね。気がついたら、座席指定して、予約が完了してるんですよね。

これがいわゆるエントロピーの減少ですよね。見る時間や予定なんていつだって作れる(えんとろぴー高い)のに、早く見たいから本能的に予約して何かがブッキングしたら後で考える(考えない。えんとろぴー低い)みたいな。最初から決まっている事実がそこにあるわけですよ。私が、ノーランの映画を、できるだけ早く見る、ネタバレに負けないために、そのための条件は…

とりあえずですよ、このエントロピーって奴を理解しておけば、散らばり度っていう奴を理解しておけば、事象と結末に近づくほどエントロピーは低くなって決定づけられるわけです。私が唯一、成績が悪かった熱力学ですが、こんなところでリベンジしてくるとは…!!!


ちなみにちょっとネタバレですが。私の中の映画を見ているときの心情の流れは、こんな感じでしたね。

髭の黒人、かわいそう。スーツのオジサン意味深なこと言うなぁ。魔法使いやん。イケメン意味深なこと言うなぁ。エリザベス・デビッキ可愛い。ばくはつするやん!!アルゴリズム??エントロピー??ああん??あぁ、これ予告で見たやつ!!あー!なるほどエントロピー!!え、今の分からん、え、え分からん。あぁ分かった。え、今の何?あぁ、えっ!?あぁあー!!女はこれだから!!!え?!?!ニーーーーーーーーーーーーーール!!!


ニィィーーーーーーーーーーーーーール!!!


ニィィーーーーーーーーーーーーーーィィイル!!!お前!!!


にいる


ジョン・デヴィッド・ワシントンは主人公なのに食われまくる映画でした。ドラクエの主人公みたいな設定だからかなぁ。のめり込みやすかったね。

水分補給する暇さえなかったわ。


やっぱり映画って楽しい!IMAX最高や!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?