見出し画像

カフェ勉、カフェ作業にオススメ!ドトールバリューカードがお得すぎる

大学院に入ってからカフェで勉強する時間が増えました。
私は、どちらかというと知っている人が同じ空間にいると勉強ができないタイプ(タイピングの音がうるさくないかな、とか無駄なことを気にしてしまうので)。
なので、どちらかというと知らない人が多く、程よく雑音のあるカフェでの勉強や作業が大好きです。

大学の近くには、スターバックス、ドトール、エクセルシオールなどなど、主要なカフェチェーンが揃っています。
中でも、ドトールやエクセルシオールはかなり利用頻度の高いカフェです。

その理由の1つは、バリューカードの存在。
ドトールとエクセルシオールは運営元が同じなので、一枚のバリューカードを両方のお店で使用することができます。
このカード、毎日のようにカフェ勉、カフェ作業を行う方に非常にオススメなんです!

ドトール・バリューカードとは、プリペイドカードを兼ねたポイントカードのこと。
ドトールとエクセシオールの両方の店舗で購入することができ、それぞれでデザインが異なります。
また、両店で使用することもでき、貯めたポイントは両方のお店で使用することができます。

このポイントの溜まり方がカフェ勉、作業をしているとエゲツない。
以下では、このドトールバリューカードのオススメポイントをまとめてみました!

ドトールバリューカードには、3つのポイント獲得方法があります。チャージのタイミングによってはボーナスポイントが加算されることもあるので、ぜひ覚えてください💡

基本的なポイント獲得方法がこれ。ドトールバリューカードでは、2000円以上の入金で、5%〜のポイントが加算されます。
2000円のチャージじゃないとポイントは貯まらないのか...と思ったあなた!
カフェ勉するにあたって、2000円はすぐですよ!(笑)

ドトールだとコーヒー9杯分、エクセシオールだと6杯分です。
私はコーヒーではなく、大きいサイズのアイスティーや季節限定メニューを購入することも多いので、2000円はすぐなんです...。出費は痛いですがカフェ勉は辞められないので、できるだけお得にポイントを貯めていくためにチャージをする時は必ず2000円以上するようにしています。
そして、

また、一年間の入金金額によって加算されるポイントも異なってくるので、このあと紹介するランクアップ制度の部分も読んでみてください!

バリューカードでは、カードへの入金でポイントが溜まるだけではなく、チャージ分を使用する時にもポイントが溜まります。
商品購入時、100円ごとに1ptを貯めることができます!この二重取りがとてもお得です。

2000円チャージした時点で5%のポイント、さらにそのチャージ使用で20ptを獲得できるということです!

ドトールバリューカードには、ポイントボーナスデーというものがあり、その日にチャージをすると10ptをボーナスとして獲得することができるのです。
基本的には、毎月1日がボーナスデーになります。私は1日だったらまだチャージ分が残っていても無理やりチャージするようにしています(笑)


以上がドトールバリューカードでポイントを獲得する方法になります。
それでは次は、ドトールバリューカードが使えば使うだけお得になる「ランクアップ制度」について説明します。

ドトールバリューカードにはランクアップ制度があります。
年間チャージ金額によってカードのランクがアップし、チャージ時に獲得できるポイントのパーセンテージが変化するのです!

ドトールバリューカードには、通常の無ランクと「ゴールドランク」と「プラチナランク」の2種類のランクが存在します。しかも、このアンクアップが意外と簡単にできてしまうのでドトールバリューカードはお得なんです。

それぞれ、年間チャージ金額が2万円以上であれば「ゴールドランク」、5万円以上であれば「プラチナランク」となります。

一ヶ月に2000円ずつチャージすれば余裕で翌年からゴールドランクにランクアップできます。5000円チャージであれば、余裕でプラチナランクに!
私は持った翌年にはプラチナランクになっていました(笑)


このバリューカードのお得感から、どこへ行ってもドトールやエクセルシオールを探すようになりました。また、バリューカードの残高やポイント数はマイドトールというウェブサイトに登録すると随時確認できるようになります!

カフェ勉やカフェ作業の機会が多い方は作ってみたらいかがでしょうか?