(by Chat-GPT)旅行先での出会いと自然との触れ合いが教えてくれたこと

私は普段、首都圏のメーカーで研究者として働いています。具体的な仕事はパソコンを使ってプログラミングを書いたり、新しいIT技術の考案、論文や特許の執筆を行うことです。非常に充実した仕事ですが、毎日同じような環境で作業をしていると、少しずつマンネリ化してしまうことがあります。


GW中、私は首都圏を離れ、海の見えるところに旅行に行きました。旅行先で出会った人との雑談や、自然との触れ合いが、私にとってとても貴重な経験となりました。


旅行先では、建設系の仕事をしながらゲストハウスを経営している人と出会いました。彼は、木でできた風情のあるゲストハウスを運営しており、宿泊客に楽しい時間を提供していました。私たちは彼と話をする中で、普段得られないような知識を得ることができました。また、彼の生き方やライフスタイルについて話を聞くことで、私自身の価値観を見つめ直すことができました。


さらに、旅行先では自然と触れ合うことができました。木でできた風情のあるゲストハウスや、アスファルトにきれいに咲く花や、川が海に水を流し込む様子、山の方にきれいに沈む太陽を見て、私は自然に触れることができました。これまでの日常で、自然に触れることができる機会が少なかったため、この経験は私にとって大変リフレッシュできるものでした。


以上の経験から、私は一日の旅行でだいぶリラックスしたことに気づきました。また、普段は機械やコンクリートの中に閉じ込められている自分に気がつくことができました。このような気づきを得ることで、日々の仕事に向き合う姿勢が変わり、より創造的なアプローチにつながるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?