見出し画像

PHASEのnote vol.1

こんにちは!&自己紹介!

フリーペーパー「PHASE」の編集とデザインを担当しているSUZUNEです。
担当と言っても「PHASE」は私1人で活動しているので、企画から取材、記事の編集、デザイン、出版を1人で行なっています!
めちゃくちゃ大変だけど楽しい!!

なんとな〜くフリーペーパー作ってみた

デザインを勉強できる大学に入ってダラダラと毎日を過ごし4年が経ちました。なんとなく日々考えていることを何かの媒体にして発信したら面白いのではないかとフリーペーパー制作を決意しました!

人生初のフリーペーパーはなんと2日で完成!
思いつきで行動が大事です笑


PHASE vol.1
集合団地についてのフリーペーパー



2冊目もすぐに制作!

vol.1が気合いですぐに完成したので2作目も制作開始!
今度は「境界線」とテーマをしっかり決めて32ページのフリーペーパーを制作しました!2冊制作して気が付いたことはフリーペーパー作りは私にとって「自己表現」になっていること!ぶっちゃけなんでも好きなことを書いていいフリーペーパー。自分ワールドを作れる楽しさがあります。


「境界線」をテーマにしたフリーペーパー

「PHASE」 誰かの一歩になる媒体へ

自分がフリーペーパーを作ろうと一歩踏み出したように、「PHASE」を読んで他の誰かの一歩踏み出せるきっかけになるような媒体に慣れればと思い「PHASE」という名前をつけました。
今後もゆる〜くフリーペーパー制作を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?