見出し画像

【日記】同じことの繰り返し。


実験して、国試の勉強して、noteを書いて、家に帰ってゲームして、寝る。

最近はそればっかりだ。今日も実験疲れた〜。(頭回ってない…)


今の僕にとっては勉強もnoteもゲームも欠かすこともできないけれど、全てをやっていたら1日が終わっている。


この1ヶ月、何か面白いことあった?って聞かれても、「noteで一つの記事で、23スキももらえた!」「noteで27日連続投稿達成した!」くらいしかない。


それだけでも成長なのかもしれないけれど、

もっと創造的で、自分の成長につながる、ワクワクする生活を送りたい。

でも、今は卒業まで1年を切っているから、我慢するべき時なのかな…

「まさに今を生きる」のと、「未来のために我慢して今を生きながらえる」のバランスって難しい。


何かを得るためには、何かを捨てなければいけない。

僕にとって勉強やnote、ゲームは切り離せないし、将来のやりたいことのためにもやらなければいけないこともある。

だから、何も考えずにぼーっと観るYouTubeの動画をやめるだとか、小腹が空いたらコンビニに行くとか、そういう細々としたものからやめていこう。

好きなYouTube動画を観て、おやつは家にストックして置く。


ってなことで、今日は口だけ星人になりそうだけれども、

同じことばかりしているという日記と、自分のなおしたい部分を書くだけで今日の投稿は終わりにしようと思う。


こんな日があってもいいんさ〜

今日は少し疲れたので、こんな感じでおしまい。


追記:

毎日投稿のサムネを生活の中で、実際に写真を一枚撮ってそれを上げようと思います。

絵描きさんの修行の一つにあるらしい。当たり前な日常や風景を見つめ直す修行として。

ライターにとっても必要な練習になるかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?