見出し画像

仕事が楽しいワケ。感じてみました!!

最近仕事が楽しい!!!

とはいえ、元々、”仕事嫌い!”とかはなくて!
(もちろん、嫌な気分になる日もあったけれども、、笑)


なんでだろう、、と考えたら

間違いなく、”職場感のコミュニケーションがとれていて、雰囲気が良い”ことだと感じてます。

これが出来る様になったワケは、

”報告・連絡・相談”いわゆる、ホウレンソウが、限りなく出来るようになったからです。


仕事の休み明けで出勤したとき、休み中にあった出来事が全く把握できないことがあり、
それがとてもストレスになっていました。

それを長や仲間に直接伝え、

”ホウレンソウ”をしっかりいくことになり、
実際に少しのことでも”メモで残すこと”を行なっていくと

居なかった人もわかり、
忘れてしまっても思い出すことができ、
把握漏れがなくなりました。


これって、働く環境が良くなり、
分からないがなくなるとストレスが減るんですよね!

しかも、分からないことを解決する時間→その他の時間に割くことができ、仕事効率も上がります。


これからもホウレンソウを続けることで
良いコミュニケーションを続けていきます。

みなさんも、ホウレンソウを大切に、
共有に意識してみて下さい。

いつの間にかコミュニケーションがとれ、
雰囲気が良いことに気づくはずです⭐︎

今日も一日楽しく優しく⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?