見出し画像

コーヒーの驚くべき8つの効果

こんにちは!

薬剤師ですが、コーヒーのことまで投稿してしまう

じん(@kanriyakuzaishi)です。

コーヒーの健康効果やメリットについてよく話題になりますが、この記事に興味を持って読んでくれている方はコーヒー愛好家の方が多いことと思います。

今回はそんなコーヒー愛好家の方が喜びそうなコーヒーの嬉しい情報を存分に書いていこうと思います。

コーヒーには健康効果がなんと8つもあります!
一部を挙げると

●糖尿病
●精神疾患
●がん
●頭痛
●痛風

などなど

コーヒーの効果について書いてあるサイトは結構あるのですが、

✅医学的な根拠
✅多くの効果
✅効果はどの程度信頼できるのか(以下を参考)

✅各効果を期待するときのコーヒー摂取量(全てに対して最適な用量が分かっている訳ではありません)や使用方法

を解説をしているサイトが全くありません!

なので、僕が書こうと思いました。

少し長くなるかと思いますが、どうか最後までお付き合い下さい。

もし、僕のnoteを購入して頂けると、お礼メッセージとして僕のツイッターで過去に人気であったつぶやきが1つ表示されます。

最低価格である100円で販売しますが、いつものように
10月28日(水)22:00
に150円に値上げさせて頂きます。

ただし、コーヒーは摂りすぎるとデメリットもあります。

コーヒーのデメリットや医薬品やサプリなどの飲み合わせについても後日投稿予定ですので是非ご確認頂ければと思います。

ここから先は

4,700字

¥ 150

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは新しい活動のエネルギーとして有効活用させて頂きます^^