見出し画像

甲状腺腫瘍で入院しました⑥

手術1日目その②

昼前に看護師さん二人が、体をふきに来てくれましたー✨
お風呂入れてないからうれしい😍

まあ絶対安静なので、寝たきりのまま拭かれるんですけど、
ここで看護師さんから思わぬ一言がw

「あれ?ズボン穿いてないんだねー!」

手術後、目が覚めてからパジャマの上だけ着せられてて
私はズボン穿いてなかったんですよw
それが普通だと思ってたんですけど、
どうやら普通はズボンを穿かせてもらえるらしいですw

寝返り打ちまくっててパンツが見えるし、
先生たち来るたびに、慌ててパンツ隠してた私の苦労とは😂😂

「どうする?ズボン穿く?」
看護師さんが察してズボンはかせてくれましたw

体ふいてもらった後に、エコノミー症候群予防の足のポンプ器具を外してもらうことに!
そのまま看護師さんに見守られながら歩行訓!
歩行にも問題ないことがわかり、はれて尿道カテーテルとおさらば😍
まあ1日歩かなかったので、最初の歩行はヨタヨタしてました😭

症状に問題ないようなら、昼食をとっていいとのこと。
おなか減ってないけど、やることないのでとりあえずおひるごはんをお願いしました!

1日絶食してたので、ごはんは全粥だったんですけど、
普通のおかずとおかゆ(300g)
絶飲絶食してた人間に300gは多くないっすか( ゚Д゚)!?

最初の飲食は食道に違和感がないか確認するために
看護師さんが見守りながらごはんを1口
おいしいー😂😂😂

おかゆはちょっと食べきれず、3割くらい食べました,
おかずはおいしく食べれましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?