見出し画像

第18話 新たな土地への上陸

新幹線は時刻通りに金沢駅を出発し、新高岡駅までは何のトラブルも起こらずにたどり着いた。

連日ハプニングに見舞われているので、予定通りに目的地へたどり着くことがものすごくありがたい。

新高岡からは、バスで名古屋まで向かう。そして名古屋から新幹線で新大阪に到着するルートを組んだ。

新高岡からのバスは13:33発なので、駅の近くでお昼を食べることにした。ただ、周辺には何もなく、徒歩10分ほどのイオンまで歩く。

照りつける太陽が強すぎて、すでに若干心が折れかけている。新高岡から名古屋までは、バスで約4時間の予定になっている。バスでの移動には慣れていないが大丈夫だろうか。

半ば放心状態になりながら、バス停の位置をチェックした後イオンのフードコートへ。冷房の効いた冷たい空気が心地いい。

2回のルート変更で頭をフル回転させたため、お昼時にしてもうほとんど気力は残っていない。

富山ブラックを食べたかったがフードコートにはなく、目に入ったローストビーフ丼をガツガツとかきこんだ。

そうしてぎりぎりまでフードコートの椅子に座って無心の時間を過ごし、「よし」と気合いを入れ直してバス停へと向かうのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?