見出し画像

ばいばい2020•よろしく2021

明けましておめでとうございました。

2021年は私にとって転機となるであろう、新卒から勤めている会社の退職が決まっています。
その後は、本来はフランスにワーキングホリデーに行く予定でしたが、この情勢なので行けるか分からず。
その次の目標として日本一周があります。
そんな過酷な旅をしようとしているわけではなく、電車でまったり行くか〜くらいの意気込みです。
でも予算は3ヶ月50万円くらいかな。そうしないとフランス行けなくなっちゃうし。
とすると、優雅な旅は出来なさそうになってくるので、やっぱり貧乏旅行になるのかな。
昨年末にいろいろぼ〜っと調べたりしたけど、旅の目的決めなきゃなと。

•各都道府県の美術館などに行って芸術にふれる
•素敵な景色や景観に出会う
•美味しいものを食べる

こんなところでしょうか。
贅沢三昧しちゃお金なくなるよね。
でも自転車旅で野宿しました、とかヒッチハイク頑張りました、とか1日〇〇円で過ごしました、とかそういうのを求めてるわけでもない。
50万円なくなったら途中で終わり、とかもありかな(笑)

全然まだ具体的にどう行動するかは考えてないので、退職までには少し詰めておきます。

そんな感じで2021年楽しんでいきます。

それでは。

あなたのサポートがわたしの励みになります!旅の応援お願いします!