見出し画像

カメラと私123枚目

今日は晴れて暑くなりました。
まあ、日陰はまだマシで、
直射日光がキツかったですが。

さて、やはり題名的に、
そろそろ写真を載せないと
ダメだと思うので。

とは言え、無理やり撮ったものではなく、
好きな花のひとつです。

マツバギク

いつものようにちょっとブレてますが
見出しの画像より、少しひいた写真。

いやいや、結構、群生してました。
面積自体はそんなでもなかったのですが
花の数が思ってたより多い。
ちょっとびっくりしました。

この花、花火がはじけたみたいで、
飴細工みたいにツヤツヤしてて、
プラスチックみたいな
質感のように見えるので、
何というか造花みたいなのですが、
そこがまたキレイだと思い
好きなんですよね〜。

いやまぁ、好き好き言ってますが、
名前は知らなかったんですけど。

たぶん、前にも調べたことがある
ような気がしないでもないのですが、
今日の時点では思い出せませんでした。

コレも雑草なのかなあと思っていたら
「南アフリカ原産」

南アフリカ?!

園芸種だと分かったのはまあ
予想の範囲内でしたが、
南アフリカですか〜。

アメリカとか中国とかじゃなく
アフリカ!しかも南!
赤道超えちゃってますね。

アパルトヘイトですね
...。
スミマセン。
この覚えのよくない頭では
こんな単語くらいしか出てきません。
しかもあんまり意味も分かってません。

名誉白人ですか?

あんまりいらないこと書いて
これ以上知識のなさを露呈させるのも
アレなのでもうやめておきます。

いやぁ〜!
マツバギク!
カワイイです!
プラモデルみたい!

なんだかとても白々しい
内容になってしまった。

特に写真に関して掘り下げるでもなく、
被写体について解説するでもなく、
日記として綴るでもなし。

好きな花が咲いていたので、
スマホで写真撮って載せた。

ただそれだけです。

なんだか簡単料理の
丼もの一品って感じですね。

この例えもどうだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?