見出し画像

カメラと私66枚目

正直、全然知りませんでした。

見出し画像のサクラが有名だったなんて。

Twitterに載せた写真はこちら

五重塔と不二桜

見出し画像に使った写真はこちら

不二桜 with 五重塔

いやいや、ほとんど構図一緒じゃないか

と、言われるのは覚悟してますが、

この構図くらいしか撮れないんです!

サクラと塔を一緒に撮ろうとしたら。

まあ、そのおかげでこのサクラが有名だって
知ることができたわけですが。

どうしてそうなったか。

その他のサクラに近づいたり、
別角度から五重塔とサクラを
撮ろうとするのなら、

入場料が必要だから!!

夜のライトアップをやっている関係で
入場料(拝観料?)を払わないと
入れない区画なんです。

で、柵の外から唯一狙える
撮影スポットがここだけだった
ということです。

ま、近づいたところで
自分の機材では画角がコレ以上
動かせないので、どのみち
よかったんですけどね〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

で、なんで有料なんかにするの?
夜はライトアップするからわかるけど
昼間は関係ないんじゃないの?

と思っていたんです。

どうせ拝観料だったら不課税に
なるから儲けたいだけなんじゃ?
などと罰当たりなことを
考えたりして、
なんの気なく調べてみたんです。

そしたら、有名なサクラだと。
この時期このサクラは穴場の
観光名所になっていると。

もう何年も前から近くを通って
来ましたが、本当に知りませんでした。

塔の方はまあ有名なんで、
それにしか意識がいってなかったんでしょう。

カメラを持って歩かないと
知らずに過ごしてしまうことって
多いんですね。

またひとつ勉強になりました。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?