見出し画像

12月3 日(木)~8日(火) 都会の真ん中の

12月3 日(木)

テレビ台と本棚がほしいと思って、高円寺の素人の乱(リサイクルショップ)に行く。テレビ台代わりに使おうと思ってテーブルを買った。だけど帰ってきて設置してみると、ちょっと低めだった。

渋谷のパルコに、「最果タヒ展|われわれはこの距離を守るべく生まれた、夜のために在る6等星なのです。」の内覧会を見に行く。この展のオフィシャルブックには僕が書いた文章が載っている。


画像1

画像3

画像2


本で詩を読むのと違って、街を歩いているときみたいに全方向から全感覚で情報が入ってくる感じで、とてもよかった。情報量の多さが、都会の真ん中のパルコという商業施設でやるのに合っていた。
そもそもの最果タヒの詩が、突然どこから何が飛んでくるかわからないようなところがある作風なので、断片を部屋中に吊るすといったアクロバティックな展示方法が効果を上げていると思った。

画像4

物販で買った詩そのものカード。
東京のあとは名古屋、大阪も巡回するそうです。
渋谷のパルコ、初めて来た気がする。こんな場所だったのか。あまりこういう商業施設に来ないのでうろうろするとなかなか楽しい。地下でスパイスカレーを食べた。
そのあと阿佐ヶ谷の天でてろてろ他のライブを見に行った。いい感じだった。

Spotifyで今年よく聴いた音楽のランキングが自動作成されていた。

アーティストでは舐達麻、曽我部恵一、カネコアヤノ、GEZAN、The ピーズの順。Spotify以外で聴いてるアーティストも含めたら柴田聡子とかも入るはず。
予想以上に舐達麻を聴いていた。本人たちの見た目や歌詞はいかついんだけど、ラップやトラックはなんか落ち着く感じがするんだよね……。
ということをツイッターで言ったら、舐達麻のトラックを作っているGreen Assassin Dollerもいいですよと薦められた。これもめっちゃいいな……。

ここから先は

1,722字 / 3画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…