見出し画像

3月28日(木)~4月1日(月) LUUPで下り坂を

3月28日(木)

最近お酒を飲むと酒が抜けるまで眠れなくて、朝7時くらいまで起き続けてしまう。昼過ぎに目を覚ます。雨だったのもあって、一日部屋で寝ていた。マンガを読むくらい。
ちょっと前に買ったちばてつやの『男たち』がすごくよかった。酒を飲んで麻雀ばっかりしているダメっぽいオッサンたちがたくさん出てくる。一見下町人情物ぽいのかと思いきや、結構シビアな展開で、『カイジ』みたいな展開もあって、全てのキャラクターが生き生きとしてる。散らかったアパートとかの絵もすごくいい。

ボロアパートでひたすら酒と麻雀


夕方、雨がやんだので少しだけ散歩をした。

801

ここがあのやおい商店街なのか。名前だけは知っていた。

夜11時頃になってようやく回復してきたので、ゲラを見る。本として固まってきた気もするけど、なんだか小さくまとまったような気も。想像の中ではなんかもっとすごいものになるような気がしていたのに。でも何かを形にするというのはこういうものなのだろう。いつだって期待は現実よりも大きいのだ。

3月29日(金)

快晴。気持ちいい日。復活した。今日からようやく活動を始められそうだ。
近所の公園にちょっと散歩に行ってから、一乗寺に行こうと思う。直通のバスもあるみたいだけど、タイミングが合わなかったので、結局一時間くらいかけて歩いていった。気持ちいい日だ。

北山通り

途中でランチを食べたくてなんとなくよさそうなカフェに入ったら2000円くらいして、そんないいものを食べたいわけじゃなかったけど北山通りのおしゃれな店はこんなものなのか。

ロティサリーチキンを食べた

ここから先は

2,180字 / 12画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…