見出し画像

#0 初めてのブログ。

初めまして。新米管理薬剤師です。
ブログ初心者、管理薬剤師初心者が、色々と日々の業務で悩んだことや、困ったこと、気づいたこと、お!これは!!っと思ったこと。時には仕事以外のことも...色々ここに残せたらなぁっと思ってます。

特に、これから薬剤師になる学生や、今年薬剤師になったばかりの新人さんにも向けた発信ができたらいいなぁって思ってます。

~~~簡単な自己紹介~~~
2020年3月 薬学部卒業。
同年4月 調剤薬局 就職。
2023年10月 管理薬剤師に。

普段は仕事に追われてますが、休みの日は猫と一緒に過ごしたり、ドライブしたり、友人と釣りしたりと楽しんだりもしてます。

そんな自分の新人時代はと言うと...
新人の頃は特に何を目指したいとか、こんなことしたい、あんなことしたいとかはなく、ちょうどコロナが流行りだし、集合研修とかもなくいきなり店舗で教えて貰いながら業務をしていく日々でした。
集合研修が無い中、分からないことを先輩に聞きたくても聞きづらい雰囲気があり辛く感じたこともありました。辛い日もたくさんありましたが、個人的にはその時の出会いに感謝してます。

その後、2店舗目に異動し、そこで約3年間働かせていただきました。
そして、今年の夏に3店舗目に異動し、管理薬剤師となりました。


ここまで書いて、ブログって難しいなぁーっと実感してます。
薬剤師としても、管理薬剤師としても、ブロガーとしてもまだまだなところしかありませんが、少しずつ成長し、色んなことを発信できるよう頑張りますので、生暖かく見守っていただけたら幸いです。

これからちょっとずつ書いていきますのでよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?