見出し画像

軍隊を持たない国、コスタリカの歴史 最終章

素晴らしいリベラル時代の後に、1930年代と1940年代の危機が起こり、それは民衆の間で多くの不満をもたらしました。

人々の生活を改善するための法律が制定されるまで、大規模な抗議活動がありました。

重要な社会的成果にもかかわらず、政治と選挙の格差は依然として深刻な異常があり、1948年まで、コスタリカ人の間で大きな戦争がありました。

国内戦争の後、軍は撤退し、
現在の政治憲法と多くの制度を作り出しました。

50年後に語る話は何でしょうか?

それを考えるのは難しいでしょう。

しかし、裕福で寛容な国について話してみましょう。

私たちが尊敬し、自分自身とすべての自然と調和して暮らしている国を。

私たちの愛するこの国は、すべての人々の努力と連帯を通して、日々を築いていく必要があります。

                      おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?