見出し画像

月に一度のストレス発散。(毎日note20日目)

こんばんは!つなです。

みなさん、ストレスはどう発散してますか?
食べたり、寝たり、運動したり、歌ったり・・・色々あると思います。

私は?と問われたら、どうやって発散してるのか・・・?と悩んでしまうのですが、多分今日ストレス発散してきたと思います。

毎月20日、私は爆買いしてストレス発散をしています。多分。

「ウェル活」って、みなさんご存知ですか?
ドラッグストア「ウエルシア」では、毎月20日にTポイントを使って買い物をすると、ポイントの価値が1.5倍になります。
それを利用して買い物をすることを「ウェル活」といいます。

1,000ポイントあれば1,500円分、5,000ポイントあれば7,500円分のお買い物ができるようになり、とても爆買いがしやすくなります。

私は今日、ウェル活をしてストレス発散をしてきました。
スキンケア用品や洗顔料、クレンジングなど総計7,659円分を5,106ポイントで購入。
買ったなーと思い、カゴの中を見てみると案外スカスカしてました。
一品あたりの単価が高いんですね・・・生きづらい世の中。

「こんな5,000ポイントをどうやって貯めるのー!?」と思われるかと思いますが、今流行りのポイ活で貯めています。
主にポイントサイトで案件をクリアして、もらったポイントをTポイントに交換して使っています。

約8,000円分を普通にお金を払って買うのはちょっとためらわれますが、ポイントならいくらか気が楽になります。私的には。
なので、使ったことのないスキンケア用品などにチャレンジしたい時、ウェル活のタイミングで買うこともあります。

というより、スキンケア用品や化粧品、クレンジングや洗顔料はほぼウェル活で買っていて、それ以外のドラストではほぼ買い物をしません。
どうしても欲しいものがウエルシアでは扱っていない場合もあるので、その時はクーポンなどを利用して少しでも安く買い物をします。

と、いうことで今日は、私のストレス解消法とポイ活の話とウェル活のお話でした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?