最近彼氏と別れた。[リアル会話付き]

気になる人ができた。
わくわくしてたまらない毎日。
あの人は何してるんだろう?
私のこと気になってくれてるかな?

好きな人ができた。
毎日その人のことを考える。
他の人に取られたくない。
嫌な日常もそこまで嫌じゃなくなる。
デートまでに可愛いと思ってもらうための準備をする。
早く手にいれたくて少し告白を焦る。

告白された。
お付き合いすることになった。
日常がより鮮やかに色づく。
毎日連絡を取り合って仲を深める。
つまらないやりとりや電話が増える。
手を繋いでデートをする。
お泊まりですっぴんをみせる。
愛で抱き合う。

私のことをもっと知りたいと言ってくれる。
質問集を作ってくれるほど。
すっぴんが可愛いと褒めてくれる。
私の好きなチョコをプレゼントしてくれる。
お互いの仕事終わりにお泊まりをする。
月に一度できるかできないかのデートを楽しみにする。
ふられないように頑張ると言ってくれる彼。

連絡の頻度が落ちる。
続かない会話。
安定なのか?
距離ができる。
漂う不信感。
忙しいのかな。

「仕事がんばってね」
「仕事終わった?お疲れ様。」
「ゆっくり休んでね」

いい女を演じる。
本心は「何してるの?本当に好きなの?」
でも言えない。
重たい女になる。
嫌われたくない。

私も距離を置いてみる。
連絡は彼から来るのを待つ。
仕事に集中する。
他に楽しいことを見つける。

連絡は1週間か3週間おき。
デートはなくなった。

夢を見る。
別れた夢。
目覚めた、彼氏…まだ別れてないよね。

友達とのランチ。
彼氏いるの?の質問に一応。と答える。

私は彼が好きなのか?
答えはNo。
今の彼は好きになった頃の彼ではない。
もう惚れていない。

じゃあ別れよう。
別れ話のタイミングさえ、相手の休みに合わせる。
自分の無意味な優しさに呆れる。

こちらがリアルな会話。
私で始まり私で終わる。

-------------------------

10:18「おはよう」

18:53「やあ」

21:38「休みなのに返信遅いね」

22:25「すまぬ」
   「仕事終わり?」

22:29「終わった」

22:46「お疲れ様!」

22:52「ありがとう」
   「私の存在は必要かな?」

23:00「全然連絡すら出来なくてごめんね。
    正直言うと、必要じゃなく無いけど、
    今のおれにはiと付き合う資格はないと
    感じている…」

23:28「うんじゃあ別れようか
    言い方きついかもしれないけど
    思いやりないのは本当に無理
    余裕ができてまた思い出してくれるなら
    その時付き合ったらいいと思う
    私は今日から仕事だったけど
    仕事忙しいんだろうから
    話すのも土曜にしようと思ってた
    付き合っててもいいけど
    お互い縛られるだけだと思うし
    明日日曜だから考えてみて」

23:45「別れようか。
    iのこと考える時間がかなり減ってきてるのは
    事実だから、またこの先も思いやりが無いと
    感じさせる事が度々あると思う。
    だから、ごめんね。」

23:54「うんわかった!
    謝んなくていいよ
    ありがとうね!」

ーーーーーー-------------------

男性は仕事と恋愛を両立することが
できない脳というのは聞いたことがある。
もう仕方ないか。と思うことにしていた。
でも付き合っている必要はあるか?
私の存在は必要か?
私は彼を支えられているか?
私にとってこの時間はむだにあてはまった。

私が許せなかったポイントはひとつ。
恋人である前に1人の人間。
相手を思いやる行動ができていなかったところ。
彼には思いやりのないことをされるのが
1番嫌いだと伝えていたのに、不信感を持たされた。

お互いを思いやれない関係になってしまったなら
付き合い続ける必要はない。
たとえ相手のことが大好きであったとしても。
付き合っている=両想いでなければならない。
どちらかに思いやりが消えたら片想いになる。

付き合っている時の自分を客観視する。

その人といる時間
その人のことを考えている時間
その時の自分は本当の自分か?
不安で落ち込んだ顔
悲しくて泣いている顔
なんで?と怒った顔
彼を干渉する行動

そんな自分になっていないか。
果たしてそんな自分はすきですか?
そういう時に彼は話し合ってくれますか?
もう二度としないと誓ってくれますか?

私は約束してくれなかったので別れを選んだ。

付き合っていく上で大事にしたいことはたくさんあって
その中にも優先順位がある。
第100位をクリアできなくてもダメージはない。
でも第5位を破られた時どうだろう?
話し合って解決できなかったならもう一度繰り返す。
ほとんどの人が上位に位置付けるものは
人間として当たり前なことが多いと思う。
上位が欠如しているならつらくなる未来しかない。

そういう考えになったのは元彼との恋愛から。

彼の前、元彼と今思えば辛い恋愛をした。
大好きで大好きで仕方ないはずなのに
元彼と付き合っていても悪循環を繰り返した。
終わらせる選択ができたが
その時はどうにでもなれと
頭に心が追いつかずひどい別れ方をした。
心が置き去り。
つまり別れた後も苦しくてどうにか生きていた。
それからの日々は頑張って生きた。
号泣を繰り返してなんとか、なんとか、、
でも復縁は願わない。
別れた理由があるのだから。
そしてそれは解決できないから。

もう辛い恋愛はしたくない。
心からそう思った。
傷つくことを恐れた。
そのあと彼とお付き合いをした。
別れることにはなったけど。
思い出はたくさんあるし、彼はいい人だった。
嬉しいこともたくさんしてくれた。
元彼との付き合いは依存して自我が崩壊した。
立ち直ることができて彼と落ち着いた恋愛ができた。
短くはあったが次に進めることがわかった。
気持ちも整理でき元彼、彼には感謝しています。

私は愛されたい。
追うより追われたい。
欲を言えば無条件で。

無条件で愛してもらうためには
私も無条件で相手を愛せるようになること。
きっとそう思える相手は
必ず、思いやりあえるひとだろう。

今はフリーを楽しむ。
男性と遊ぶ機会もたくさんあるけど
何も考えずに楽しく遊んでいきたい。

友達の延長で誰かのことをまた好きになれたら😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?