ピスタチオ豆乳

スーパーに行ったら、甘いものが食べたくなった。

こういうときは、豆乳を買うようにしている。
バニラアイスとかバナナとかの、甘い味のやつ。

そうすると、罪悪感がちょっとだけ減る。

今日は、たまたま目に入ったピスタチオ味。

確かにピスタチオだった。おいしい。

飲み終わるときに、ふんわりきな粉の風味がした。

「いやいや、ピスタチオ味飲んできな粉の味するって、同じ豆とは言え全然違うから」

と脳内でつっこみが入った。

そして大抵こういう場面で人に話しても、きな粉をわかってもらえることは滅多に無いのだ。


と、そこまで考えて、いやこれ豆乳なんだからきな粉の味して正解じゃん!と我に返った。

疲れてるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?