たまご蒸しパン比べ


昔はカレーパンが好きだった。

しかし、ここ数年で中辛が苦手になり、外でカレーを食べてひいひい言うのがしんどいからか、あまりカレーパンは食べなくなった。

そして私が某セブンのコンビニで出会ったのが、たまご蒸しパンである。

素朴でやさしい甘さとたまごの風味に撃ち抜かれた。
実は甘食とかもけっこう好きなので、そういう素朴な食べ物に弱いのかもしれない。
でもファミマのホイップメロンパンもおいしかった。
メロンパンならセブンの冷凍のメロンパンもおいしかったなあ。


と話が逸れたが、たまご蒸しパンだ。

記憶をたどってレビューをしてみる。
あくまで個人の感想です。

セブンイレブン しっとりたまご蒸しパン(95円)

たまご感       ★★★★☆
しっとり感   ★★★★☆
ふわふわ感   ★★☆☆☆
甘さ               ★★★★☆

ふわふわ<しっとり という感じ。
1番好き。しっとりで卵の味も感じられて、安いのに小さすぎず満足感もある。
また甘さも程よく、胸焼けするようなくどさは無い。
まさに理想のたまご蒸しパン。


ニューデイズ  たまご蒸しケーキ(100円)

たまご感     ★☆☆☆☆
しっとり感 ★☆☆☆☆
ふわふわ感 ★★★☆☆
甘さ             ★☆☆☆☆

ケーキという名前だがケーキだったのかすらよくわからんかった。
ふわふわで甘さはだいぶ控えめ。
たまご感もあんまり無くて、食べて「???」となった不思議なパン。


ファミマのも食べたことあるんだけど、改めて探してみたら見つからなかった。
無くなっちゃったのだろうか。悲しい。
ひとまずここまで。



(2021年5月27日 追記)

やっぱりあった!見つけた!

ファミリーマート たっぷりたまごの熟成たまご蒸しぱん(110円分)

たまご感     ★★★☆☆
しっとり感 ★★★★★
ふわふわ感 ★★☆☆☆
甘さ             ★☆☆☆☆



しっとり感はぴかいち!
たまご感もきちんと感じられる。
記事がきめ細かで、はむっとかじると生地がしゅわっというのだ。
甘さは控えめで、お砂糖より卵がたくさん入っているらしい。
原材料にお醤油が入っており、そう言われると入っているように感じてくるから不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?