いちおし 2020.2.28現在

□掃除機:ダイソン。色々使ったけど毎日使うんでコレ。今はV10使ってる。毎日使ってます。ありがとうドイツの人。

□カッターナイフ:OLFA。100円ショップの物だけはダメ。できればOLFAを使え!もう全然ちゃうから。刃だけOLFAもアリ。

□ボールペン:ジェットストリーム。色々浮気したけど結局コレ。0.7は字が上手くなった錯覚を起こせる逸品。すぐ行方不明になるのでテプラで名前を貼るのを忘れず。なお次点としてゼブラBA86をあげておこう。

□ティップランロッド:シマノの1ピース。烏賊先生渾身。今は2014年に発売されたS610L-Sをメインに使ってる。このロッドの良いところは目感度に優れることやしゃくり心地云々もあるが、なにより丈夫であること。結構ぞんざいにロッドをあつかってしまう自分としてはありがたい。ノントラブル。
次もシマノ予定。そろそろ欲しいな。

□EC:Amazon。私の体の25%はAmazonで出来ている。お小遣いの80%がAmazonで消える。なお、この半年はYahooショッピングが猛烈に追い上げてきている。

□小説:ジョーカー・ゲームシリーズ。読んでて爽快になるし、なんか自分まで頭良くなった気持ちになる。
https://promo.kadokawa.co.jp/jokergame/
古本屋でも出回ってるので是非読んで欲しい。

□カビ取り:kabi kick's。今、自分の中で猛烈にランクアップしてる商品。お風呂のカビ取り洗浄スプレーなのだが、その威力が凄すぎて今までのお風呂掃除の時間を返せと叫んでしまうこと間違いなし。マジ凄いから(笑)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TRZQFDY
Amazon様のリンクをはっておく。あと、このスプレーボトルがメタ糞使いやすいってのも吉。

□ハンドクリーム:ニベア スキンミルク さっぱり。ボディー用?けど手を中心に使ってる。臭いがなくて冬場は必須。

□使い捨てカイロ:マグマ。これ1択。寒い時の釣りには無くてはならない存在。ただ欠点として暑すぎて低温火傷ぽくなることもある。ネーミングセンスは桐灰らしくてステキ。

□PC:自作。別に自作にする必要は全くない。そこにはロマンも糞もないんでHPやDELLとかの出来あいで十分である。今のメイン機はXeon E5-2650L(中古5000円)/X79中華マザー(8000円)/Geforce1050Ti(中古10000円)。ネット見たり、時々ストリートファイターVをたしなむ。そろそろ買い替えたい。今狙ってるのAMD Ryzen 3500 / B450 / M.2 / Geforce2060 を狙ってる。2020/6までに組む(笑)
一応元プログラマ(現在事務職)なんでチョンプロ書いて喜んだりもしてる。

□ノートPC:キータッチが良い1スピンドル。家にあるノートPCは、Dynabook、Sarface Prp、MacbookProなど。自分の愛機はDynabookの1スピンドル13.3インチだ。このサイズが一番使いやすい。キーボードのタッチには意外と拘る。

□マウス:絶対無線。ロジクールとMicrosoftをメインに使う。最近は拘りがつかいがってもあるが、音の小ささを気にし始めた。恐らく50~60個以上買ったはず。ストレスが溜まるとマウスを買う癖がある模様。なお最近は充電池を使うようになった。

□アケコン:サンワレバーとボタン。現在使ってるのは2台のホリ。ボタン+レバーは全てサンワでカスタム済み。ボタンは静音タイプを使っているが、私の実力だとこれで十分。もちろんストV専用である。

□ジギング用ベイトリール:オシアジガー。自分の趣味の一つジギングにおけるメインウェポン。クソ高いリールは他にも存在しているが、あまりにコストパフォーマンスが低いと思ってる。所有は古いものから最新のものまで1500~3000番まで15台くらいありますが、新しいものほど良い。特に17モデル以降は全く別物。嶋田ハンドル、オーシャンマークなどのカスタムパーツもモリモリ付いてる。本当の値段を知ったら嫁は腰抜かす。家計簿には1台5000円と記されている。その他、マーフィックスや電動リール達もあったりする。

チャリ:電動ちゃり。勿論持ってない!欲しいなーと思ってる。坂道で電動チャリオバハンと競って負け続けてます・・・悔しいので欲しいのです。


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?