見出し画像

ラップギフトプロジェクト#4【中辻拓志(鹿鳴家英志)落語人生RAP】

今回対談をした中辻拓志さんは英語落語をNZで展開するパフォ―マー! 彼の落語人生をインタビューしラップ作曲しプレゼント! めちゃくちゃ熱いエピソードだったので、曲も熱が入りました! 今作4作目となり、動画編集能力も随分上がってきました!

今回は韻の部分をわかりやすく太字にしてみましたyo!

落語人生ラップ リリック

聞き手の想像力にアクセス
サクセス
ストーリーとは限らんぜこのプロセス
英語落語NZ産 鹿鳴家英志チェックしときな
落語に魅せられ10歳で虜
大衆貧困層が主に主人公
ねじ外れ滑稽なエピソード
クレイジーな様が愛らしいんだな

クレイジー愛らしい
Because I’m crazy!
ネッネジが ネッネッネネネネジが
1本や2本抜け落ちた市民が
やたら賑わす巻き起こす落としばなし

寿限無 寿限無 五劫のすりきれ 
海砂利水魚の水行末 雲来末
カセットテープで落語を楽しんだ
大磯町立図書館 行けば豊富にあった 
数百の噺貪りほうばった
噺家
目指した少年は
いつしかアメリカに渡りStand up comedian
ここでパートナーと出会って大転換 
結婚後移住 南半球NewZealand
人生は意外 想定外展開 
どこではなし落とすかはてめぇ次第
されば時が経てど場所変われど 
決して消さねぇぞ情熱灯を 
着火源 落語への導火線 
火花散らし舞い戻れBack again

無我夢中 落語の宇宙 
今じゃ生徒に落語を伝授
師匠永楽から授かる屋号
鹿鳴家 yeah  かなりヤベー!
Check it out !  鹿鳴家英志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?