見出し画像

ちょこっとお邪魔するニャ

P.F.A.C.(プファク)のHPにモロッコ雑貨のページを作るため、
改めてイメージ画像を撮っていたところ…

我が家の女優(サビ猫 メス 11歳)が
「アタシの出番ニャ」とばかりに
毛皮を着て登場。

タッセルが気になるようで

ポーチに付いたタッセルが揺れるたびに
敏感に反応する女優。
さすがは猫である。

「ああでもない!こうでもない!」とポーチの位置を変え、長引く撮影。
そのうち女優は飽きてきたらしい。

そばにあったクッションにもたれてくつろぎ始めた。
アンニュイに語りかける瞳。物憂げな表情…
クッション使いもこなれている。

なぜかクッション使いが粋である

逆光だったり。靴箱が邪魔だったり。
私は写真を撮り慣れないので、なかなかうまいこといかない。
違う方向から写真を撮ってみることにした。

ちょっと並べ方が雑じゃない?

すぐに目線を合わせてきた女優。
さすがのプロ意識である。

「撮影に付き合ってくださってありがとうございます、女優!」
心でそう呟く。
言葉はいらない(通じない)
あとでいつもより少し多めのカリカリをお皿に盛るだけだ。

(※タッセルを猫にじゃれさせないように、注視して撮影しております。撮影後は粘着シートクリーナーで手入れしております)


プファクショップには、
スタッフオリジナルの手作りタッセルが付いた
魅力的なモロッコポーチが揃っております。

是非お店をのぞきに来てくださいね。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

スタッフ小作