見出し画像

ニス塗りは楽し

ショールーム部屋に置くテーブルをどのようなものにしようか…
会社の皆がオークションを覗いたり、古道具屋さんを見たり、色々と吟味してくれたのですが、とりあえずはイケアの無垢材のテーブルをペイントして使おうということになりました。

テーブルの天板
テーブルの脚など

ニスを購入するためにカインズホームへ行ったのですが、いやあ、やっぱりホームセンターってすごく楽しいですね!見たこともない材料やパーツが沢山あって!実際にどのように使うのかわからなくても見ているだけで、使い方を想像するだけでもワクワクします。

ワクワクに任せているといつまでたってもカインズホームを出られなくなってしまうので、目的のニスを見つけてそそくさと店を出ます。(出たつもり)

チャコールブラックという色味です

私はハケで塗料を塗るのが下手です。運動神経が悪くて手足を素早く動かすのが苦手だからなのか、同じことをしているとすぐ飽きてしまうからなのか、根本的に大雑把な性格だからなのか…理由がありすぎて原因はわからないのですが、下手なのです。

ただ奇妙なことに、下手ではあれど嫌いではないのです。
そんなわけで今回のニス塗りもウキウキで引き受けました。

シール跡がうまく塗れてませんが、天板の裏なので気にしません

この水性ニスは塗りムラが出にくくて塗りやすいです。匂いもそれほどないので長時間作業していても辛くありませんでした。

一回塗り終えました

二度塗ろうと思っていましたが、一度塗りでかなり良い風合いになったので、これで塗装を終えることにしました。

久しぶりにニス塗りをしたのですが、とても楽しかったです〜

スタッフ小作