見出し画像

もしも1年で貯金が200万減ったら

今年は貯金が200万円減りました。


12月4日(月)
年賀状をつくるために、私は今年作った本をリストアップしていました。

毎年、作った本の表紙を年賀状に載せるからです。

春につくったトヨタの本と夏につくった虫の本、あとなんだっけ〜

と3分くらい考えてたんですが、どうしてもその2冊しか思い出せなくて。

でもそりゃそうだわ。

2冊しかつくってないんだから。



今年、なんと2冊しかつくってませんでした。
思わず友人にLINEしましたよ「今年2冊しかつくってない!」って。
それくらいびっくりしました。


すると、心の中に神様が現れました。



私:私、今年2冊しか本つくってなかったです。

神:さぼってんだろ

私:いや、いろいろ企画提案してたんですが

神:さぼってんだろ

私:なかなか出版まで決まらなくて

神:さぼってんだろ

私:つくり始めてからポシャった企画とかもあって

神:さぼってんだろ

私:・・・

神:おまえは

私・・・

神:さぼってんだろ



私:う、う、うわぁぁぁぁ






ということで。


今年の私はサボテンでした。



だから貯金が200万減りました。
12月4日に気づきました。
来年は人間に戻れるようがんばります。


みなさま良いお年をお迎えください。



光ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?