誕生日前にお別れ①

誕生日の2日前に彼氏とお別れをした。

彼氏とは、8か月程お付き合いをしていて、もちろん将来の話もして、

真剣にお付き合いしていたつもりでした。

ただ、色々あり、私が彼氏にたくさん言いすぎてしまって、

彼氏から,お別れを切り出された。

誕生日が近づくたびに、もうすぐだね!色々考えてるよと言われていたから、私も楽しみにしていた。

でも、彼氏が転職をしたばかりで毎日とても疲れた様子で、

余裕がなくなっていたと思う。

毎日のLINEや電話も「疲れた」「眠い」上司の愚痴のオンパレード。

その内容に対して、「ゆっくり休んで」としか言えない私。

彼氏は仕事よりプライベート重視で、私は真逆で仕事が好きなタイプ。

仕事に対する価値観が違うことで、よくケンカをしていた。

私が色々言い過ぎてしまって、彼氏が否定された気持ちになり、辛い。と言われた。

「別れよう」とはお互いに言っていない。

でも、このまま付き合うのは難しい。

考え方や価値観が違うから、お互い我慢することになる。

私もずっとそう思っていた、

ずいぶん前から、気づいていたのかもしれない。

でも【彼氏】という存在がなくなり、また一人になるのはさみしい。

そしてまだ好きな気持ちがある。

今まで何度もぶつかってきたけど、今度こそもう終わりだと思った。

二人の関係を続けるために、二人ともこれ以上無理だと思っている。

そして、彼は私に対する気持ちがもう無いと感じた。

言われなかったけど(言えないと思うけど)

友達として連絡とりたいと言われたけど、私は無理と言った。

友達としての方が良いのは気づいていた、

でもダラダラ連絡とることが、良いとは思えなくて、断った。

幸せになってねと、心から思えてそう伝えた。

いつもだったら「またね」と言うけど、「バイバイ」と言って終わり。

そして、悲しい誕生日を過ごすことに。