見出し画像

5月の振り返り〜俺には才能が足りない〜

5月病、なんてものには縁がないものだと思ってたけどスプラのモチベーション上がらなかったのは5月病のせいかもしれないと自分に言い訳をしてみる。

ウデマエだけ見るとエリアがA +に下がって他は変化ないですね。
正直このウデマエと自分のプライドの高さがガチマからモチベが離れてしまってる原因なんじゃないかとおもう。

上手にみられたいっていう見栄もあるんだろうけどね。半分以上A帯にいたら適正がA帯なんじゃないかとか誰にも思われてないようなことを気にしちゃうから出来なく、やりたくなくなっちゃったのかなぁ。

課題にあげてた3項目は、
前に出るのはできてきたと思う。意識しないとまた後ろでボム投げマンになっちゃってるから、これからも意識して前に出ることを意識し続けようね。
インクアーマーはまだ意識できてないなぁ、発動してから「あ!人数不利じゃん!!」って何回やらかしたかww
これは気長に付き合って行く課題だろうなぁ。


最後に感じたのは自分には才能がないって痛感した。
ここでの才能っていうのは、どっかのぷよぷよのプロが言ってたんだけど、「上達するための環境を整えられる」人が才能持ってる人らしい。
スプラの動画を録画できるようにして、添削してもらってアドバイスもらって、あとはウデマエ拮抗してるモチベの高いプレイヤーと練習できる環境が作れればいいなぁと思ってる。

フォロワーさんの入ってるコミュニティが気になってるんだけどどんな感じなのかな、今度聞いてみよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?