見出し画像

成功する人ってまずはどんなことを意識しているのか

成功する人とはまずどんなことに意識しているのでしょうか。
なかなか成功できない人はどんな人なんだろうか。

野菜など栽培しています まるはな農園です 🍅

日々この苦しい毎日から変えたい!
そう思いながら、この先、成功したい、成功する事にむっかって
日々を頑張っています。

そんな中、
先日考えさせられる問いをいただきました。

成功へ向かうための4選 ⬇️

1・見た目が9割と言われるようですが本当です。

成功する人と成功しない人では感じられる覇気が違う、
このことは、その人が『私、心で自信がありません』と思っていれば
表情、態度に出てしまいます。
自信がモテない時点で、成功には向かいませんよね。

そういうところでは、服装、髪型とかで気を使っていない、興味がない人も
自分に自信がないのと同じにみられてしまいます。

農業仲間でも、圃場に行くだけ、人と会わないし、どうせ汚れるからと言って
少し敗れていて、汚れがひどい(洗っても取れないのかもしれませんが)もの
を着て作業しているのを見ていると、見窄らしく思えてしまいます。

本気を持ってその服装であればいいのですが、
服に気を使ってもどうせ汚れる、の心が成功を遠ざけてしまいますね。

僕は少しでも明るい服装で、敗れそうなものは更新しています。
少しでも成功に近づけたいために。

2・話し方でもその人が分かる

話が下手な僕は会話も苦手です。
会話力のないのに、声が小さいとなったらどうでしょうか。

この人、何言っているのかわからない、声が小さくて自信なさそうなどと
思われてしまうのではないでしょうか。

相手に、自分が伝えたい事を段取りよく話して、その上で聞きたいことを
はっきり話せるようにしたいですね。

まだまだ話し方が下手なので、慣れるまで練習のつもりで、
少しでも大きな声で会話して、伝わるようにを意識しています。

3・質問の仕方で分かる

よく唐突に、では何をすればいいのでしょうか?
と聞いてしまうことが多かった僕ですが、

こちらの事、今この状態でこの事をやってみたのですが、
この先何をすればいいのでしょうか、みたいな質問にしようとしています。

質問を受ける側からすると、
結果何をあなたは聞きたいのと思われる質問ではダメという事ですね。

4・報告する・しない

成功しない人は、こんなこと聞いてもいいのかな?
こんなこと報告してもいいのかな?と思ってしまい、報告も質問もできない
ではインプットしただけで満足、行動もなかなかできないですよね。

報告する人は成功に近づくきます。

報告するためにはその人が得たもの(インプット)した事を
さらにしっかりしたものにするために、アプトプットして
教えてもらおうとします。

インプットしたことに満足せずに行動して、アウトプット(報告)する
事で、報告された方もうれしくて応えてもらえることで、
自分もレベルアップができる→成功に近づく事ができる。

僕は、今まではこのような思考ではありませんでした。
学んだ(インプット)だけで満足して、なかなか行動できないでいました。

最近は、学んだことをまずはやってみて、自分なりにやってみたけど
うまくいかないなどがあれば積極的に質問しようとしています。

こんなことを聞いてもいいのかなと思われそうなことでも、
今の僕はそんな事でも、聞きたい事なんだと些細な事でも聞くように
変わってきました。

恥ずかしいと思って聞かないよりも聞いて、自分のレベルアップを今後も
目指して質問していこうと思って行動しています。


今回は成功する人の考え方4選にふれ、少しでも成功思考に
近づけたと思っています。

あなたはどんな成功思考がありますでしょうか。

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?