見出し画像

<日本最大級>ペットイベント『インターペット2023』に出展いたしました!


こんにちは!ペットの専門店コジマです。
このたび、3月31日(金)〜4月2日(日)に東京ビックサイトにて開催されたペットイベント『インターペット2023』に、私たちペットの専門店コジマが特設ブースを出展いたしました。

今回の記事では、本イベント会場やコジマの特設ブースでの様子をご紹介していきます!



『インターペット』とは?


『インターペット』は人とペットの豊かな暮らしを提案する、日本最大級のペットイベントです。

会場内にペットを連れて参加することができ、多数のペットフードやペットグッズ、ファッション、トイレタリー、ヘルスケア、お出かけなど、世界中のあらゆるペット製品やサービスが大集合!

インターペットのはじまりである第1回開催は2011年から。12回目となる今回の出展社数は昨年の465社を大きく上回り、総勢622社に。昨年より使用ホールが一つ増え、より規模が大きくなりました。

当日は10時開場予定にも関わらず、数時間前から長蛇の列ができていました。ペットと一緒に参加できることもあり、ワンちゃんを連れてご来場されているお客様がズラリ!

会場内では、一部通路を除いてペットが自由にお散歩できるため、ワンちゃんとお客様同士のコミュニケーションが生まれていました。

これまで何度も参加してきた私たちでさえ、ここまで来場者が多い『インターペット』は初めての経験!開催を重ねていくにつれて、認知度も高まっているのだと実感しました。


ペットの専門店コジマ特設ブースをご紹介!


ペットの専門店コジマでは、今年は弊社が運営しているWEBメディア『ペットスマイル』も加わり出展いたしました!

特設ブースでは、ワンちゃん・ネコちゃんの健康についての動画の公開やパネル展示を行い、健康への取り組みをお伝えしております!


【ワンちゃんネコちゃんの健康への取り組み】


その他にも、用途やサイズに合わせて幅広いラインナップを揃えている『脱臭ゼリーシーツ』や国内初の小鳥用水浴びスプレーの『MILEIA』などコジマPB(プライベートブランド)商品がインターペット特別価格で購入できるほか、『ペットスマイル』によるペットの専門店コジマブースに設置しているフォトスペースでワンちゃんと一緒に写真を撮れるイベントを開催。


なんとコジマのスタッフウェアがワンちゃんサイズに!お連れしているワンちゃんに無料で着せることでき、フォトブースで可愛い姿をパシャリ。



そして「#コジマペットスタッフ」 のハッシュタグを付けてSNSに投稿!素敵なプレゼントが当たるキャンペーンに応募できます。当日はたくさんのワンチャンがコジマペットスタッフになりきっていました♫


おかげさまで本イベントは開場してすぐ大人気のスポットに!お昼過ぎにはコジマのブース前に長蛇の列ができており、コジマの商品を買い求める方や、フォトスペースを利用する方でいっぱいでした。

特設ブースで働くコジマのスタッフのみなさんは、この人気ぶりにとても喜んでいる様子でした!『インターペット』においても、お客様と積極的にコミュニケーションを取る姿は変わらず、笑顔あふれる空間に。

また、会場内では同じ種類のワンちゃんという共通点から、イベント内で声をかけて初めて知り合い、一緒に会場内を回ったり、おすすめの出展を教え合ったりと、お客様同士で新たなつながりが生まれることも。

新しい商品やサービスを体験できる場でもあるので、まさに『インターペット』は丸1日楽しめるビッグイベントとなっています!


ぜひ一度、『インターペット』へ!


イベント終了後の集計によると、今年の来場者数は前年の4万名を超え、なんと6万名以上だったそうです!

Instagramの投稿についても、『#インターペット』の投稿は7.6万件、今年の本イベントタグ『#インターペット2023』は1.6万件と昨年の投稿よりも3000件UP!大盛況のイベントとなりました。

人とペットの豊かな暮らしを提案する『インターペット』。いかがでしたでしょうか?
これからもさらにその規模は拡大していくと思います。

今年ご来場いただいた方も、初めて知ったという方も、ぜひ次回開催の『インターペット』に足を運んでみてくださいね♫

スタッフ一同、あなたのご来場を心よりお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?