見出し画像

【今日のsound track】21 おやすみ、また明日 - コトリンゴ

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


21曲目:アニメ『小林さんちのメイドラゴン』サウンドトラック収録「おやすみ、また明日」

朝から即寝るみたいな曲を選んでしまった。コトリンゴさんに関しては数限りなく好きな曲があるんですが、なんとなく今日はこれで。JASRAC上だと作曲はコトリンゴさんと並んで伊藤真澄さん(メイドラゴンの劇伴を主に担当されている)の名前があるが、明記的にはコトリンゴさん作品ぽい。
この曲はなんとなーく聴いてたら、ん?なんか、あれ?みたいな感覚に襲われて、よく数えてみたら9/8拍子だとわかるという、このような曲調ではかなり珍しい怪曲。ひとくせもふたくせもある、おもちゃ箱のような楽しい伊藤真澄さんの劇伴に、時折コトリンゴさんの楽曲もまざりかなり充実したアルバムだなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?