見出し画像

【今日のsound track】36 やさしい雨降り - 片岡知子

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


36曲目:映画『たまこラブストーリー』サウンドトラック収録「やさしい雨降り」

タイトル通り優しい気持ちになる。。もう新曲は聴けないけれど、いまでも大好きな作曲家のひとりです。「みいつけた!」の劇伴も可愛いですが、そうしたおもちゃっぽい遊びをふんだんに取り入れてくれるのが片岡さんの楽曲。アニメたまこまの劇伴は、楽しいトリッキーな曲が多く、それらも魅力的なのですが、ききなおしてこの「やさしい雨降り」の、情緒に寄りすぎない温度感がとてもいいなと思いました。
今日は雨。流星群も曇りで見られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?