見出し画像

【今日のsound track】26 恋敵 - 坪口昌恭

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


26曲目:アニメ『ReLife』サウンドトラック盤収録「恋敵」

このサントラ聴いた時に、ゴリゴリのジャズじゃん!とかなり驚いた記憶があります。坪口昌恭さんの珍しいサントラワーク、かっこよすぎる。
アルバム一曲目の「Let's ReLife」も一音目から頭を殴るようなポップさでとてもいいです。全体的にクールさは保ちつつも遊びが豊富で、普段ジャズを聴いたことがなくてもノリノリになれるのではないかという聴き易さ。
ジャズがふんだんに流れるアニメ、というとやはりカウボーイビバップが思い出されますが、あっちはビバップ系のビッグバンドの曲が多い(し、サントラをきくとジャズの割合はそこまで高くない)ので全然雰囲気が違いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?