見出し画像

【今日のsound track】24 弔う人 - OGRE YOU ASSHOLE

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


24曲目:アニメ『スペース☆ダンディ』サウンドトラック収録「弔う人」

名だたる人が参加しているこの特異なアルバムで何もこの曲選ばなくてもみたいなところはあるかもしれませんが、全ては気分なので。
オウガってこれ以外にサントラ仕事してるんですかね。そういう珍しさも含めてなんかええな〜と思い今日はこれを聴きます。
(きっかけとしては、うどん屋に入ったらナンバガが流れており、あ、そういえば向井秀徳も劇伴やってたよなーとこのアルバムを思い出したのでした)
「金色の玩具」もオウガ作曲の曲で、こちらもドリーミーですごく好きです。こういう劇伴増えろ!好きだから!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?