見出し画像

恋するベアー―性教育関心への定点観測

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「恋するベアー―性教育関心への定点観測」

クマの家族の人形劇で、あかちゃんがどこからやってくるか、子どもたちにやさしく教える北沢杏子さんの性教育本が私のバイブル。私は今、ベアーにときめいている。
日本では後進国と揶揄されるくらいに性教育の関心が薄いけれど、やはりメッセージとしてどんどん声を上げていかなければ…。
ということで、ぜひご一読下さい!
皆様のご意見・ご感想もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?