見出し画像

【日記】髪を明るくして、心まで明るくなれた日

記事をお読みいただきありがとうございます!

4月最後の金曜日、皆さんはどのように過ごしましたか?

わたしは今日、美容DAYでした🌷

実はわたし、来週に結婚式を挙げます。今日から一週間は美容の大詰め。

今日はその第一弾で、美容室とネイルへ行ってきました!

まずは美容室。

ここ最近は美容室代を抑えるためにカラーをしていなかったのですが、ドレスの雰囲気に合わせるために、久しぶりに少し明るめの色に染めてもらいました。

カラー剤を塗ってから、色が入るのをドキドキしながら待ちます。

髪を乾かし終えると、見違えたように綺麗なベージュの髪色に。カラーをする前の暗い髪に比べて軽い印象になった髪を見ると、心まで軽やかな気分になりました。

軽い足取りで美容室を出たら、サンマルクで腹ごしらえ。

これが、街に出かけた時のわたしの定番。

最近登場した(多分)ホットサンドが大のお気に入り。

ホットコーヒーと一緒に味わって一息ついたら、今度はネイルサロンへ出発!

今回利用したネイルサロンは、早い・安い・上手い!!の三拍子。

同い年くらいのお姉さんが器用にネイルを仕上げていくのを見ると、思わず感嘆してしまいます。

今回のネイルはドレスに合わせたカラーリング。いつもよりすこし手元が華やかになると、またまた気持ちまで華やかに。

ネイルと髪の毛をバージョンアップしたことで、私自身も前向きになれた気がします。

結婚式の準備やら何やらで忙しく過ごしていたけど、こうして自分自身のために時間を使うことで、心の余裕が生まれた1日になりました🌷


なんかまとまりのないただの日記になってしまいましたが、今日はここまで。

読んでいただきありがとうございます🌷また読んでもらえると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます🌸 サポートで応援していただけると嬉しいです!いただいたサポートは大好きなアルフォートに姿を変えて、次のnoteを作成するエネルギーになります💪